人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら さく


お雛祭りも過ぎたある日。

お花屋さんで、桜を見つけました。
吉野桜と書かれたその枝には、淡いピンクのふっくらとしたつぼみがたくさん。

きれいに咲かせてあげられるかしら・・と少し心配でしたが、
家に戻って早速花瓶に活けました。

さくら さく_d0010742_21334932.jpg
さくら さく_d0010742_21441935.jpg













































心配をよそに
翌日にはつぼみがふんわりほどけて
一輪、また一輪と花開き、
外の世界より一足早く満開に。




さくら さく_d0010742_21440417.jpg

やわらかなほんのり淡いさくらいろ。
きもちもふんわり、やさしくなります。


そして、先週。
帰省した実家の前。
川の流れを包むように。

さくら さく_d0010742_21460253.jpg















いつもより、長く咲いていてくれたおかげで、久しぶりに満開の桜に会えました。


札幌ももうすぐ、桜の季節ですね。
一気にいろいろな花が開いて、
木々の緑も鮮やかになる北国の春。
モノクロームから色のあふれる世界へ。

あと少し。
楽しみに楽しみに待ちましょう。


              kei

by t-pilates | 2017-04-22 22:08 | スタッフ日記