人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今年もGWに合わせるかのように札幌の桜が開花しました。
まだまだ窓から見える山には雪が残りますが、
桜が咲くとやっと長い冬から春になったと実感します。

先日本当に久しぶりに子供の頃習っていた琴を弾きました。
まずは基本の『さくらさくら』から。
意外と覚えてて弾けるもんだな~と調子に乗って何曲か弾くと、
間もなく指がつりそうになりました。

普段動かさない部分を動かしたり、
慣れない動きをする時に余計な力みを伴ってしまったりし、
結果こうなってしまうのは指だけではなく、
身体でも同じですよね。
普段からの定期的なトレーニングの大切さを感じます。

暖かくなると身体を動かしたくなったり、
外にで出かけるのが楽しくなったり、
活動的になるこの季節に、
身体が喜ぶトレーニングを継続していきましょう!

ピラティス・ジャイロキネシス、
たまにはバレエで優雅に踊るのもおススメです☆

スタジオでお待ちしています!


トレーナー・佐藤


桜_d0010742_21564149.jpg




by t-pilates | 2017-05-05 21:53