人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

一足早く海の日。。。

ものすご~く暑い暑い日が続いた道内174.png
皆様、夏バテなどになっていないでしょうか?
今年の海の日はあいにくの雨模様でしたが、先日、ひと足早く海の日を満喫する日帰りバスツアーに参加してまいりました162.png

まずは余市のニッカウイスキー工場見学。ここではウイスキーの試飲ができます169.png
日頃ウイスキーは飲まない私ですが、暑さも手伝ってソーダ割でアップルワインと竹鶴を飲み比べ144.png一足早く海の日。。。_d0010742_12301598.jpg

「おおっ!」行けるではないですか!ソーダで割ると飲みやすくなりますね~♪
お庭の緑も目に涼しくきれいです~。良きかな、良きかな♪


次に向かったのは神威岬
下の写真は、はまなすのお花♡風が強くても頑張ってます!
一足早く海の日。。。_d0010742_12341083.jpg


神様のいる岬で昔はこのあたり一帯は女人禁制の地。女人門の先は絶対禁制でしたが今はもちろん行けますよ♪ある意味パワースポットなのではと思います。ここはいつも風が本当にめちゃくちゃ強い~!人を寄せ付けたくない?
帽子をかぶっている人は飛ばされないように要注意です!岬の先端の灯台まではかなり距離もあり、以前行ったこともある私達は今回はパス!
一足早く海の日。。。_d0010742_12574647.jpg

まったりと積丹ブルーのソフトクリームを堪能することに。。。(笑)ミント味とのことでしたが、それほど強いミント味ではないのでOKですね(^^)v

そしていよいよ本日のメインイベント!?ごはんがみえないウニ丼113.png!!
わ~いっっ169.png完食・堪能です!!
一足早く海の日。。。_d0010742_13003837.jpg

このあと日本の渚百選にも選ばれている島武意海岸へ。
絶景です♪海の色が透き通っている~
            
一足早く海の日。。。_d0010742_13461953.jpg

一足早く海の日。。。_d0010742_12351112.jpg




一足早く海の日。。。_d0010742_13294002.jpg

積丹の海と空と風と。。。大自然を満喫した夏の日の一日でした♪
北海道の豊かな自然に大感謝!!
皆様も暑さに負けず、北海道の短い夏を楽しんで下さいね~

by YOKO



by t-pilates | 2017-07-18 00:00 | スタッフ日記