人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

カタツムリ日記

こんにちは。
かたつむりの里親、Mトレーナーです003.gif

KOBAさんから譲り受けた後、とっても元気にキャベツを食べてうねうね動きまわっていたカタツムリ君。
わが家では、名前を『すねお』とつけて、かわいがっておりました。

『すねお』の由来は、カタツムリ→SNAIL→すねいる→すねお(何故かオス設定)・・・微妙ですね。すみません。

ところがそのすねお君、札幌に初雪が降ったその日あたりから、急に動きが鈍くなり・・・・ある朝突然に冬眠しておりました。
殻の内側にうすい膜を張って、中に縮こまって収まったまま動きません。
こんな感じで・・・
カタツムリ日記_d0010742_22163557.jpg


落ち葉は冬眠らしく見せる演出として、近所で拾ってきました006.gif
春になったら目覚めてくれることを祈りつつ、今は我が家のちょっとしたインテリアになっているすねお君です。

KOTO
by t-pilates | 2010-12-11 22:23 | スタッフ日記