ブログトップ

解剖クラス

 雨が降り、雪溶けが始まり、少しずつ春を感じられる季節になりましたね。
季節の変わりめに風邪をひく方も多いようですので、予防はしっかりしておいたほうが良さそうですね。

 さて今回は、「解剖クラス」について少しご説明をさせていただきます。
各月2回程度の頻度で行っております。2月のクラスは2/28(月)11:40~です。
3月は3/10(木)19:40~、3/28(月)11:40~です。
対象は、すべての方です。
内容は、通常レッスンの中では時間をかけることができない筋肉や骨の説明を多くします。解剖学的な見地からトレーニングをすることで、より効率的にレッスンを行います。
解剖を頭にいれた上でエクササイズをすると、「今どこの筋肉をつかっているのか?」など意識しますので、ご自身に必要な筋肉を、無駄なくつけることが可能になります。

 来月のテーマは①「腿のハリが気になる方」②「あばら骨が前に出やすい方」を対象に、どのように「あばら骨をリラックスさせながらエクササイズをするか?」また、「腿の力をどのように緩めながら、トレーニングをするのか?」ということを重点的に考えて、クラスを進めていきたいと思います。

 よく「解剖クラスは難しそう・・。」なんて声もありますが、どなたでも参加できるクラスですので、上記の点が気になる方や「解剖クラス」気になっていた方は、ぜひご参加ください!!
 
 PS 春には、ワークショップのご案内や、楽しいイベント等のお知らせができると思います!!
   告知はもうしばらくお待ちください。
 
                                                             TERU
                                         
 
by t-pilates | 2011-02-19 09:44 | レッスンについて