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高校・野球部での『10回ピラティス・トレーニング』

タイトルにもある通り、
高校の野球部の監督よりお声かけいただき、
TERU PILAで、昨年末のシーズンオフから、
トータル10回のピラティストレーニングの
お手伝いをさせていただいておりました。

昨年11月に、監督陣と強化したい点などを打ち合わせ、
そのために必要なトレーニングを組み合わせた
毎回テーマを決めての部位別トレーニングがスタートしました。
部員一人一人のカルテも作成し、今までの怪我などにも気をつけながら、
ほぼ毎週1回のペースで、出張レッスンに伺いました。
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先週の16日が、ラストの10回目でしたが、
1回目と、10回目での部員の皆さんのカラダの変化は、
予想を超えていました。
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インナーマッスルが強化され、筋バランスが整い、柔軟性がUPした、
動きやすい・使いやすいカラダへと変化していました。
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『北海道の長い冬のシーズンをどのように過ごすか・・。』
野球やゴルフなど、シーズンOFFのあるスポーツをする方なら
誰しもが、悩むテーマだと思います。
監督陣も、貴重な時間をどのように過ごさせるか・・。
悩んだ末に、部員にとって冬場に必要なトレーニングとして
ピラティスを選んでくださいました。

メジャーリーガーにも、ピラティスを取り入れている選手は多数いますが、
当初は、監督陣・TERU PILAトレーナ共々、試行錯誤の打ち合わせでした。
10回目を迎えた時の変化は、監督陣も、お感じ下さったようで、
次のシーズンにもと、お声かけいただけた事は、大変嬉しく思いました。

いつも真面目に真剣に取り組む部員の皆さんと
貴重な時間を共有させていただけた事を、心より感謝します。

今シーズンのご活躍を、心から楽しみにしています(^o^)

NUNO
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by t-pilates | 2013-02-20 00:02 | イベント・ワークショップ