人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

幸せなひととき

 ようやく花の季節を迎えた札幌。

今年は雪解けが遅かったり、気温がなかなか上がらず
すっきりしないお天気が続いたりで桜の開花も例年になく遅れましたが
ようやく開花の時期を迎えましたね~。

折しも大通りではライラック祭りが行われていますが
肝心のライラックはまだ蕾?というかあまり咲いてはいないようで。。。

ところで、近頃 巷ではパンケーキがブームのようで。

それに乗っかったわけではないのですが
ずっと以前から気になっていた円山のお店へ、念願叶い 先日行ってきました。

お天気にも恵まれ、のんびり散歩がてら そちらへ伺ったら
開店前にもかかわらず、既に十数組 待ちの状態!!
とりあえず順番を予約するとなんと!!1時頃になるとのお答え005.gif
ただぼんやり2時間近くも待つのも。。。というわけで
大通公園ライラック祭りへ急遽突入!ちょっと昼飲みを楽しみました(笑)。
こういうイレギュラーなスケジュールを楽しむというのも面白いものです060.gif

さてさてここのパンケーキ。
ものすごい膨らみなんです!しかも 『ふあっふあ』で周りがちょっと『とろっとろ~』053.gif
お野菜やスープもセットになっているものをいただいたのですが
もうもう、お腹いっぱ~い!で苦しい~!!
軽いつもりで思っていましたが、しっかりお食事の感覚でした。
満足・満足・大満足058.gif
幸せなひととき_d0010742_1117211.jpg

その後、道立近代美術館で開催中の『いわさき ちひろ』展を見に。

優しくて、温かくて、懐かしい気持ちで胸がいっぱいになり
中からこみ上げてくるものが。。。
(感動でちょっと泣きそうになってしまいました)

2階のラウンジで、大きな窓から見える晴れた空と新緑の緑で目を休めながら
持ってきた本で読書を楽しんだあと、帰路につきました。

自分のための贅沢な時間を
たっぷりと楽しんだ一日でした。

時間に追われ仕事に追われ
気がつくとあっという間に過ぎてしまう日々ですが
ちょっとしたことでも良いので、
自分のための時間をつくること、使うことを大切にすることで
目には見えない心の栄養になるような気がします。
それがきっと無意識のうちに体にも良い影響を与えてくれることでしょう。
心と体はつながっているものだから。

これから北海道は、ますますさわやかな良い季節になっていきます。

皆様も どうぞ心と体に栄養を。
そして日々健やかに過ごしましょう~060.gif

by YOKO
by t-pilates | 2013-05-25 11:03 | スタッフ日記