人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

解剖クラス@グランドホテル前校


 朝晩冷え込む季節になりましたが、皆さん体調などくずされていませんか?

 先日グランドホテル前校にて「解剖&エクササイズ」のワークショップを開催いたしました。
 ほとんどの方が初めてということで、人間の体の基本となる骨や筋肉を一緒に勉強させていただきました。今回は背中周りに焦点を当てて「脊柱起立筋」&「多裂筋」をテーマにそれぞれの筋肉の起始部&停止部を本や模型を使って確認後、実際にペアになっている方のそれぞれの筋肉を触診&マッサージし合いました。
ゆったりとワイワイトークしながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 やはり相手の方の体を触ることで、より客観的に自分の体への意識も変わるようでした。参加されたみなさんは「脊柱起立筋」が働きすぎてしまっているようでした。当日はたっぷり時間があったので、「腹斜筋」も勉強、その後のエクササイズでは「クリスクロス」を行いました。起始部や停止部を勉強した後は、数回でも悶絶しておりました(笑)。「意識をもってエクササイズを行うとこんなにパフォーマンスへの変化を感じるんですね!」とおっしゃてくれた生徒さんもいらっしゃいました!!やはり何事も掘り下げていくことで、より理解し、効率的に出来るものですよね。
 実は来月もグランドホテル前校にてワークショップを開催いたします。部位は骨盤周りの筋肉に焦点を当てる予定です。初めての方も、楽しくクラスを進めていきますので是非ご参加お待ちしています!

次回の解剖クラス

日時 : 10月24日(木)18:30~(90分)
場所 : グランドホテル前校 ℡223-5700

ご予約の上お待ちいたしております。
※円山校の方チもケットにてご参加可能です!

TERU
by t-pilates | 2013-09-18 23:03 | レッスンについて