人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

見上げてごらん♪夜空の星を(笑)

10月です。

今年も残すところ あと3ヶ月となりました。
いつの間にか自然は歩みを進め、また秋という季節が巡ってきてくれました。

季節がめぐることが当たり前と、私たちは思っていますが
実はこれ、宇宙の中の絶妙なバランスとタイミングが合っているために成り立っていることです。

地球・月・太陽 そして太陽系の惑星軌道。
そのどれか一つでも、引力のバランスが崩れれば
全体のバランスが崩れ乱れて、季節が通年めぐることも もはやなくなってしまうのです。

夜 眠りについたら、朝 太陽が昇り 明日という日が来る。
必ず当たり前にそうなる。~と信じている。
でもそれは、実は奇跡に近い ものすごいことなのではないかと
星空を見ていると時々 思います。

考えたことありますか?(笑)

よく人体は小宇宙に例えられます。
人の体の60兆にも及ぶ細胞の一つ一つが、互いに連携し作用し影響を及ぼし合い
絶妙なタイミングとバランスと調和を保っているから 私たちは、今日もいつもと変わらず
生きていることができます。

それは当たり前でありながら、当たり前ではなく奇跡に近いこと。
自分の体の細胞たち全てに感謝したくなります。
意識的であれ、無意識であれ動いてくれてありがとうと。。。

だからこそ、心地よく機能するように 
心も体も メンテナンスすることが大切だとも思えるのです。

その中のひとつの方法にピラティスがあると私は思っています。

奥が深く、人体に関することは まだ未知の部分もあまりにも多く
これから常識と思われていたことが変わることもあるでしょう。
そんな時でも、気づきを大切に
柔軟に対応していくことが、心にも体にも大切なような気がする。。。。
と秋の夜空を眺めながら思索に耽ってしまった夜でした(笑)。
見上げてごらん♪夜空の星を(笑)_d0010742_20562545.jpg

 残りの数ヶ月を充実して過ごせるよう
ピラティスを通じて心地よい時間をご一緒させていただけることに
感謝です053.gif


by YOKO
by t-pilates | 2013-10-04 20:57 | スタッフ日記