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深呼吸

蒸し暑かった今年の夏。

ようやく、さわやかで心地よい季節がやってきましたね。

晴れた日の秋の空は、とてもとても高く。

澄んだ空を見上げると、なせだか、お空に帰ってしまった子たち・・・わんこたちですが・・・の
名前をよびたくなります。

何年たっても、思わず涙がこぼれそうになって、
慌てて一つ大きく深呼吸します。

不思議とすっと心が落ち着いて、どうにかこらえてまた歩き出します。

レッスンでも、呼吸をとても大切にしていますね。

慣れてくるといつの間にか深く楽に呼吸ができるようになっていきますが、
初めのうちは、たくさん吸わなくちゃ・・と思ってかえって力が入ってしまって、思うようにいかないことも多いと思います。

なので、頑張らずに、できるだけゆっくりとやさしく肋骨下部から背中に向かって吸って吐くを繰り返してみてください。

ベテランさんは、拡がりにくい場所を感じながら、やっぱりゆっくりとやさしくその場所に向かって呼吸してみましょう。

レッスンにいらっしゃれない時も、一日に数回でもよいので、深い呼吸をぜひ。

心も体もすっきりとしてきます。

空からの贈り物がやってくるまでの、心地よい季節。
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素敵な時間をお過ごしくださいね。



          kei
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by t-pilates | 2015-09-26 11:30 | スタッフ日記