ブログトップ

キェデラックの講習を終えて

先日の記録的な大雪ですっかり本格的な冬を迎えた札幌です。
このまま雪が溶けないのでしょうか?

さて先日、Pilates Movement Spaceを東京で主宰されている酒井里枝先生をお招きし、「キャデラック」の講習を開催させていただきました。

今回は中村トレーナー、松浦トレーナーが参加しました。
もちろん私も参加致しましたが、たくさんの学びと発見の多い素晴らしい講習でした。NYでの研修をしていた時と、もちろんプログラムの内容も変わっていますが、その時の自分はマシンの経験もあまりなく、内容を理解し整理することが精一杯でした。
今回はイクイップメントの教えの経験を積んでからの研修でしたので、より具体的なイメージと、必要性を感じることができました。
資格を取得後も、継続的な研修は本当に大切だと、身に染みて感じることができました。

d0010742_18283265.png
d0010742_18285579.png







中村&松浦トレーナーは今は必死に実習を積んでいますが、この時間は次のステップに進むために必要なものです。
実際には、現実のクラスとも重なり、実習は大変だと思いますが、このように前に進むための有意義な時間は、今しか得ることのできない貴重な時間です。
この時間は決して無駄にはなりません。
たくさんの方への指導を通じて経験を積ませいていただいたことは、必ず自分の自信・財産に繋がると思います。

昨年の春から始まったイクイップメントの研修ですが、12月はいよいよ「チェアー&バレル」です。
簡単には進むことのできないイクイップメントですが、この研修が終わりましたら、残すは最終試験。
この経験を生かして、たくさんの方々の身体作りのお手伝いへと繋がる日を願っています。

一緒に素晴らしい時間をシェアさせていただき、とても嬉しいです(^^)
12月も楽しく頑張っていきましょう!!

TERU
[PR]
by t-pilates | 2015-11-27 23:39 | イベント・ワークショップ