人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

今年も宜しくお願い致しますm(__)m♪

こんにちは♪

新しい年が明けました!!
お子様や学生さんはまだ冬休み期間でお母様たちは忙しいでしょうが、お仕事をされている方は挨拶回りも済んで通常モードに切り替わった頃でしょうか??

私もお正月から連休をいただき、一週間の東京研修に行かせていただいていました。
帰札した次の日から一気に通常モードのシフトで、都会で刺激を受けた分いつもより若干情熱多めで仕事復帰しております(^^)

どんな仕事でもどんな分野でもそうなのでしょうが、知識をブラッシュアップして常に勉強し続けないと「今」に置いていかれてしまうほど毎日色んな情報が更新されています。
私達の職業で考えても、例えば2014年に新しい膝の靭帯が見つかった(え?!今更?!)のようなビックリ発見があったくらいにして。

今回の研修では去年のお正月やGWにも受講させていただいた、DLSという、ダンサーをサポートすることを目的としたセミナーのバレエ教師に向けた解剖学講座をメインに、様々なstudioやプライベートセッション、舞台観賞やギャラリー巡りをして脳にも身体にもたっぷりと刺激を受けて帰ってきました。
本当に知っておきたい知識がまだまだこんなにあるのかと勉強すればするほどきりがなくなってきます☆

一気にインプットしてしまったので、きちんと整理して少しずつ必要な情報をクラスの中におりまぜながらシェアできればと思っています♪

ピラティスやジャイロをメインに受講されている方の中にはバレエは敷居が高くて。。と、おっしゃる方が多々いらっしゃいます。笑
でもね、バレリーナも先ずは人間として真っ直ぐ立てなくては踊れないんです♪
特にベーシックバレエのクラスはその「立つこと」をメインに考えて、言い換えればピラティスで鍛えている筋肉を立っているときにどう使うのか、を一緒に考えていくクラスなので、新しい年に新しい事にチャレンジしたい方お待ちしてますよ(*^^*)

写真は新年早々に飛行機の窓から見えた富士山♪
くっきりと晴れた空に遠くても神々しいお姿☆
とっても縁起の良いスタートです!!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m♪_d0010742_23312828.jpg

seira


by t-pilates | 2018-01-11 22:47 | スタッフ日記