人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ゆっくり、コツコツでもしっかり前に一歩♪

ゆっくり、コツコツでもしっかり前に一歩♪_d0010742_23595048.jpg
こんにちは♪

新年明けたと思ったらあっと言う間に年度末。
雪解けも早かったり、本州からは桜開花のニュースが聞こえてきますが、札幌はまだまだ寒い日が続きますね。

今年も年明け早々からセミナーに参加させていただいたり気になるワークショップを受けたり「身体」や「ダンス」の「今」に繋がる勉強をさせていただいてます♪
そんな中、いつか是非受けてみたいと思っていた乾直樹さんのコンテンポラリーのワークショップが札幌で開催されると聞き、しかもジュニア向けのクラスも開催されるとの事で、今回初めてstudioの生徒達に声をかけて外部のワークショップへの参加希望者を募ってみました。
四年生以上の生徒に(あえて保護者さまには伝えずに)出てみたい人はきちんとお母さんに相談して許可がおりたら先生に伝えてねと話してから数日後、四年生二人と高校生の一人が参加表明してくれました!
studioに外部の先生をお招きしてワークショップをしていただいた事はありましたが、他のスタジオの生徒さん達と一緒にいつもと違うstudioに行って初めましての先生から学ぶ機会。
四年生二人が参加したジュニアクラスをドキドキしながら見学させていただきましたが、乾先生の楽しく丁寧な指導で出来たこと出来なかったこと全部含めて最後には笑顔で締めくくった充実の時間を過ごしていました。

たった一回の何時間かのワークショップ(高校生は2日間で3クラスでした!)ではありましたが、その後のいつものクラスでの集中力やモチベーションは明らかに違い、良い先生との出会いや経験から湧いてくる自信は舞台にも匹敵するなぁと生徒達に見せつけられました☆
今までは、まだまだ基礎も甘いしマナーも教えきれていないしと私が勝手に尻込みして遠慮していましたが、良い機会と思う外部のセミナーがあるときは積極的に参加させたいと思える素敵なワークショップでした。

少しづつでも確実に成長してくれている生徒達の姿に背中をおしてもらいましたから、
新年度も良い出会いと確実な一歩の積み重ねでコツコツ精進させていただきます!

新年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

seira

by t-pilates | 2019-03-29 22:56 | 未分類