人気ブログランキング |

ブログトップ

YouTubeにて配信始めました

新型コロナウイルスに纏わるさまざまな情報が私たちの元へ届く状況の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
「何が大事で」「どのように行動するのが良いか」、日々困惑する毎日ではないでしょうか。
私を含め、健康に自分らしく生活できることは、何てありがたいことだろうと、
改めて感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

前回のblogでも書かせていただきましたが、不安やストレスを感じることは、
知らず知らずの内に免疫力を低下させてしまいます。


どうぞ、そんな時、ほんの数分だけリラックスして呼吸をしてみてください。

目を閉じて、ゆっくりと。

そんな数分が、私達を元気にしてくれたりします。

美しい空や、春の訪れに勇気をもらいながら、

情報に振り回されず、自分自身の心や身体が必要としているメッセージに耳を傾け、

心と身体に向き合い、笑顔を忘れずに日々を過ごしていきたいと思います。


ピラティス創始者のジョセフピラティス氏がこのメソッドを考案した100年以上前、

ちょうどヨーロッパでは、スペイン風邪が猛威を奮っていました。
当時、このワークアウトをしていた負傷兵などのクライアントは、
重症化せずに回復に向かったという話は有名です。


彼のメソッドが、この時代にも、皆さまのお役に立てる事を信じて、
スタジオへお越しになれない皆さまへ、

YouTubeにて少しずつ配信を始めました。少しでも皆さまのお役に立てましたら幸いです。
TERU

動画はこちらです↓
https://youtu.be/kNhHZN9Y3PY




by t-pilates | 2020-04-15 13:07 | レッスンについて