人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お気に入り

早いものでもう9月
朝晩は涼しくなってきました。

ゴールデンウィーク明け東京に行った際、
好きな街“自由が丘”などに毎日歩いて行っていたのですが(笑)
雑貨やさんで見つけたいくつかのお気に入り
お気に入り_d0010742_12140006.jpg
・グラスオブジェ
・淹れて冷やしたら出来る珈琲ゼリー
・天然の木の化石を使用しているプレート
娘から貰っていたPALOSANT用にもいい感じ♪
好きなものに囲まれていると癒されます。

化石といえば自由が丘サンセットアレイ通りの石畳の中にも
植物の化石があると。
前にテレビで見たので探してみました。
お気に入り_d0010742_12221758.jpg
石畳はアルゼンチン産だそうで、
植物の化石…
感慨深いです。

いつも行く“自由が丘バーガー”“モンサンクレール”に加え
“とろり天使のわらび餅”
そして今回見つけた“舟和”芋羊羹
そのままも美味しいですが、
ちょっとあたためてバターを添えて。
最高でした。
お気に入り_d0010742_12294967.jpg
子供のころから行っていた中華やさんが去年閉店してしまったと知り、
がっかりしていたのですが、
土日のみテイクアウト専門でリニューアルオープンしていると!
何年かぶりですが変わらぬ美味しさでした113.png
キッチンカー“南国飯店DELI”
NBF赤坂山王スクエア等色々なところに出店しているようです。
出会えたらぜひ食べてみて下さい110.png
お気に入り_d0010742_07155778.jpg
銀杏並木の鳥たちのさえずりは心地よく、
pelican coffeeのオープンテラスではなんだか時間がゆったりと流れていて楽しい時間を過ごしてきました173.png

KIYO


by t-pilates | 2022-09-11 12:10 | スタッフ日記