人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

熱海と AIG OPEN な連休。

こんにちは^^、トレーナーのmakikoです。
久し振りのブログ投稿です。前回、次は『私の夏休み〜上海・美容編』を書こうかなと告げたまま終わったんですが、もうすっかり秋ですもんねぇ。夏の思い出話よりは、最近のお話しにしようと思います。

10月最初の連休は、ちょっと遠くまで出かけてきました。
「AIG OPEN 2006」テニスジャパンカップのスポンサー席というブラボーなチケットを頂いたので、せっかくだからと伊豆まで足を伸ばして来ました。ネットで熱海に格安の温泉宿(源泉掛流し風呂・24時間入浴可・朝食付でなんと5000円!)を見つけだして連泊。便利な世の中ですねぇ。

熱海と AIG OPEN な連休。_d0010742_16431215.jpg連泊なか日はレンタカーを借りて伊豆半島ドライブ。天城峠を「天城越え」を熱唱♪しながら通過し、わさびの里へ行って来ました。なぜだか、連れと私は本わさびがどうしても欲しくなり、いつのまにか旅の目的がそれだったかのように意地になってそこに到着しました。させました笑。目的の本わさびをゲットし、わさびソフトなるものを食べ←これが想像以上においしくてびっくり。最初にこの組み合わせを考えた人にあっぱれです。


熱海と AIG OPEN な連休。_d0010742_1631506.jpg
他にゲットしたものは、網代で干魚を鰺やらカマスやらわんさか大人買いして宅配便で送り、また伊豆大島と言えば、椿油!というわけで、ピュア椿油も購入しました。つや髪になれるかしら。もちろん静岡ですものお茶も外せません。新茶が出ていましたので、「ぐり茶」という葉がぐりっと丸まっているからぐり茶!も手に入れてきました。



熱海と AIG OPEN な連休。_d0010742_1632413.jpgさて、熱海よいとこ、ホントです。温泉街のあちこちから湯気が上がっています。その中には、蒸気の吹き出し口を解放しており、自由にたまごや野菜を蒸かしてよい様になっている所も。それは運良く私たちの宿のすぐ前に。もちろん、早速たまご購入してきて夜な夜な温泉たまご作りに励みました。おいしかったぁ。



熱海と AIG OPEN な連休。_d0010742_16331645.jpg3日目、本来の目的である「AIG OPEN 2006」有明の森へ向かいました。フェデラー人気で会場は大にぎわい。AIG OPEN 史上最高の入場者数だったそうです。実は、幼少期よりずっとテニス少女だった私。高校・大学時代はけっこう活躍したものです。ホント?。すんばらしぃ技とパワーのぶつかり合いにすっかり魅せられてきました。大満足。しかも頂いたチケットはスポンサー席。軽いお食事やドリンクが専用テントで振る舞われるのです。スポンサー招待された人しか入れないテントなので、気分はなんだかVIP。すっかりセレブ気取りで、大大満足でしたょ。
試合の合間に松岡修造さんによる的あてゲーム(←すっごい賞品をかけた)などの催しもありました。会場一万人の観衆の中から、修造さんと運良く目があった3人が選ばれ、センターコートに入ってゲームを。その3人の中にはなんと!私も!!ひょやぁ〜。 ゲームの行方が気になる方は、どうぞ私に直接聞いてみて下さい。驚きの結末です。ふふふ。





熱海と AIG OPEN な連休。_d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
by t-pilates | 2006-10-13 16:12 | スタッフ日記