ブログトップ

「初めての・・・」

今日は10月31日・・・。
なのに、まだ札幌の街で初雪降っていませんね。
暖冬?それともまとめてドッと来るのかしら?(恐)
何れにせよ今年は長靴が必要だと思い、週末購入してきましたV(^0^)
可愛いモスグリーンの長靴です~。
これで、何時雪がふっても安心です(笑)

さて、もう里の秋も終盤を迎えておりますが
10月初旬~紅葉しはじめた頃、北海道の秋を探しに~然別湖へ行ってきた時のお話をさせて頂きますね。
テーマは「初めての・・・」

・然別湖のNIGHTクルージング
20時、船に乗り込み、街の明かりが届かない場所でエンジンと船のライトを切るんです。
ものすごく静かで、目が慣れてくると、星の明かりと月の明りだけの世界・・・。
その日は本当にお天気が良く、雲も無い状態で空気が澄んでおり、夜空がとてもキレイでした。
月がもう少し欠けていたら、星が降るように見えるとの事・・・。
月明かりがこんなに明るいなんて・・・。何も無いから感じられる事ってありますよね~。
札幌から旭川経由で車で5時間くらいかな~ちょっと遠いけど、また是非行きたいです!

・オショロコマ
川魚ですが、臭みが全くなくて美味しかったですよ(笑)
名前が可愛いですよね。

・三国峠
感動の眺めです!是非一度通ってみてください!天気が良すぎたため、
写真は逆光でとれませんでしたo( _ _ )o残念。そこで食べたソフトクリーム、かなりヒットです!バニラとストロベリー(トッピング付き)がありますが、どちらもGOOD!少々ジェラート的な口あたりでトルコアイスのようなネバリのあるソフトでした。想像できますかね・・(^v^)。

・めがね橋
d0010742_10545382.jpg昔、鉄道で使っていた橋が、季節により見え隠れするという橋です。砂利道を通って、熊の出現におびえながら、やっと辿りついたものの・・・、写真左側のちょっとした物体しか見れず・・。時期によってには、これがめがね橋として現れるから驚きです!


・池田町で食べた、ビーフカレー
d0010742_10554246.jpg



さすが牛の池田!!
ビーフカレーってフォークとナイフで頂くんですか?!
感動のお肉のボリュームと美味しさでした(笑)



・雷雨の中のラジオ中継
帯広からの車中では日ハムvsソフトバンクのプレイオフ中継をラジオとワンセグを駆使して、ドームに負けない応援をしてきました。時折、アナウンサーの声を割って入る「バリバリッ」というカミナリの音と稲光、ワイパーを最高にしても前が見えない豪雨の中、日勝峠を走る走る~(汗)。なんとか日ハム勝利と同時刻になんとか無事生還・・。色んな意味であんな熱い運転は初めてでした~。

旅の話はおしまいですが、「初めて」のワクワク感って、体にとって良いスパイスのような気がするのですよね~!先日、日ハムが優勝し、来月には道内初の優勝パレードが予定されてますよね!!「初めて」がまだまだ続き嬉しいです\(*^^*)/

ピラテスボディメイキングでも、「初めて」僧帽筋と肩甲骨の関わりを教えてもらった時も「ワクワク」ました~。自分のカラダの構造を透かして見たような気がして、よりイメージ(意識)と身体が一体化したような~。
さー、ディフェレンテーションまだまだ出来ませんが(;_;)、がんばりまーす(笑)

by J-ko


d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
[PR]
by t-pilates | 2006-10-31 04:01 | スタッフ日記