人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

腐敗便は怖ぁ~い!!

 万年便秘で悩ませれてきた私、お水を飲み始めてから半年以上、ホントについ最近なのですが、毎日お通じがあるんですっ!! 私にとってはとてもスゴイこと。生まれてこの方、こんなこと今までなかった。本当に♪シンジラレナ~イ!! …んです。といった感じなので、「便」とか「腸」とかいう活字に敏感な私。ふとチラシに目が行き読んでいたところ、非常に気になることが書いておりました。
 
 ニオイの原因というと、汗や不衛生な環境など外的な要因がまず思い浮かびますが、それだけではないのです。
 腸内環境とニオイは密接に結びついていて、腸内環境の悪化により、悪玉菌が増加すると、アンモニアなどの悪臭をもつ腐敗物質が発生します。これらの腐敗物質が腸管から吸収されて血液に入ることで全身に巡り、肺や汗から発散されることで、口臭や体臭が起こると考えられています。デオドラントなどで外からニオイを防ぐ方法もありますが、その前にまず体内からケアすることが大切なのです。

 いや~怖いですね。この腐敗物質、要は腐った便なのですが、有害物質の他に、活性酸素も発生させるんですって。今ある疲労感や倦怠感はそのせいかもしれませんよ。
 とは言われても、何からすれば…はて、困ったなと思った、そこのアナタっ!ピラテスをやってみませんか? ピラテスで健康な体(プラス美しい体)をゲットしましょー!!
                  
                                           by R
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
by t-pilates | 2006-11-25 10:23