人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ザ・挑戦WEEK

こんにちは。トレーナーの山内です。
みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
私は、家でDVD三昧(プリズンブレイク)with WINE で楽しみました^^。

さて、先週の私はとにかくTRYの一週間でした。
先々週、久し振りに会った友人たちに刺激を受けたのが始まり。
なんだか彼女たちの輝いていること! 
新しくできたどこどこのスタジオに行って来たとか、○○を試したら良かったとか、
◇◇に会ったとか、いろいろ。
と言う訳でわたしも早速いろんな体験(身体動かす系)をしてきました。

ザ・挑戦WEEK_d0010742_17322044.jpg
・・・楽しかったぁ。そしてすごく勉強になりましたね、やっぱり。
わたしたちトレーナーがピラティスについて勉強するのは当然☆当たり前のことですが、それをもっと深く幅のある物に昇華させて行くには、ピラティス以外の観点から「からだ」について考える機会も大事ですもんね。また習う立場になってみて、先生の「伝える」言葉というのも大変勉強になります。いやぁ先生方ありがとうございます。体験だけで終わるのは、もったいなくて忍びなくて、もう少し通ってみることにしました。

そして!先週!!とうとう!!!やっとTPDS「大人のバレエ」クラスに参加しました。
クラスが設けられた時からやってみたいと言い続け、実行に至っていなかった大人のわたしのバレエ。
感動の初体験です。
バーレッスン、右も左もわかんなくなりながらも一所懸命ついていこうと頑張ります。
なんだかとっても楽しい。汗もいっぱい流れてきます。手や首の動かし方などヨシエ先生を真似ようと必死です。楽しいですねーーー。脳トレにもなっているんじゃないかしら。新鮮です。

さすが、TPDSのバレエクラス。飛び交う言葉は「パッセ」とか「ルルベ」とかのバレエ用語に混ざって「骨盤はニュートラルに」「骨盤と膝の向き考えて」などといったカンジでした。しっかりとピラティスとバレエの結びつけが行われていました。なるほどなるほど。

さて、ウェイティングroomでのおしゃべりの中でピラティスの生徒さんから「いつかバレエクラス出てみたいんだけど、まだ無理。」なんておっしゃる方がたまに(けっこう?)いらっしゃるんですが、いつかなんて言わないで、もうどんどんやってみて下さい♪ わたくしバレエど素人のmakikoが身をもって体験しましたが、楽しいです。身も心もきれいになれると思います。少女の心を取り戻せます(多分・笑)。

ザ・挑戦WEEK_d0010742_1737560.jpg
新しいことに挑戦して、からだと脳の中に新しい風が吹き込んだ様なそんな新鮮な体験週間でした。
みなさんもぜひぜひ「大人のバレエ」や「セミプライベート」「ボディメイキング」「インターミディエイト」などまだやってみたことのないクラス挑戦してみてくださ〜い。      by makiko


ザ・挑戦WEEK_d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
by t-pilates | 2006-12-25 17:34 | スタッフ日記