人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

バレエクラス増設!!

 2月16日金曜日からバレエのクラスが2クラスも増えます!!

金曜日の朝 11:30  夜19:45です。このクラスは バレエのベーシックのクラスと

なっており、初めてバレエをする方に最適です(^O^)/ 

バレエをする時の服装などよく聞かれるのですが、初めはTシャツ ジャージ 靴下で

大丈夫! 身体が硬くても大丈夫!!バレエをすることで身体も少しづつ柔らかく

なりますよ~。 そして何より、ピラテスで使っている身体のコアの筋肉を実際に

使う感覚が実感できると思います。

 ピラテスに出会う前は、ケガに悩まされていました。 しかし、ピラテスとバレエを

併行することにより、なぜ身体を痛めて踊っていたのかが 自分で理解できるように
 
なりました。身体のことを理解したうえで、踊ると前よりもスムーズに身体を動かすことが

出来るようになり 悩まされていた身体の痛みも解消できました。

その結果 私が思うことは、「ピラテスで身体のコアの筋肉をととのえて、バレエで美しい

所作を身に着ける」ことが 美しい身体作りだと思います。

是非この機会に ピラテスとバレエを併行して 美しい身体をGETしましょう(^_^)/



                                      BY ・Y
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール
円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
by t-pilates | 2007-01-19 14:02 | スタッフ日記