ブログトップ

大人気です!~ポール~

レッスンのなかでたびたび登場する 「ポール」皆さんもう体験しましたか?
ストレッチローラー、フォームローラー、ストレッチポール…等など、呼び名や商品名はいろいろなようですが、このポール、テルピラでもとても人気があるのです。

~ポール~どういうものかといいますと、長さ1メートル弱、直径15センチほどの円柱型をしていて、ウレタンのような、硬めの発泡スチロールのような素材で出来ています。(素人なもので詳しいことはよく分からなくてすいません(><)半円柱型のものや短いものもあるようです。サイズや素材はメーカーによってさまざまだとは思いますが…(^^ゞ)

使い方ですが、基本的にはそのポールの上に仰向けに寝るだけです!たったこれだけでゆがみが取れるとか!?
さらにエクササイズを加えてコアを強化したり…リハビリにも利用されているようです。

私も大のお気に入りのこのポール。数分間、脱力して寝そべるだけ。そしてとにかくリラックス~その後ポールから降りて床に寝てみます。固い床がふわふわしているような感じ、床に沈みこんでいくような感覚が実感できます。とても不思議です。そして背中がすっきりします。

普段力の入りやすい筋肉を緩ませて本来あるべきコアにリセットするという効果があるそうです。腰痛持ちの方などにもとても効果的みたいですよ!

テルピラでこのポールを体験した方から「すごく気持ちいいです!どこで売っているんですか?」と言う声がとてもたくさん寄せられていたのですが、このたびスクールでまとめてお取り寄せできるようになりました。ご希望の方はどうぞスタッフまでお声かけ下さいね。(*^_^*)


s-M


d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
[PR]
by t-pilates | 2007-02-13 12:06 | スタッフ日記