人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

もうすぐ春~♪

世界ノルディックスキー大会、真っ最中ですね~。
先日のスキージャンプの団体戦銅メダル!!日本ジャンプ陣良かったですね~!
おめでとうございます\(*^^*)/
私はニュースで見たのですがライトアップされる中のジャンプ、とってもキレイでしたね~。
ただ、2月だというのに道路は乾いている状態で、暖かくて「春」を感じさせる日もありますものね…。真っ白の世界を楽しみに来て頂いた観光客の方々には申し訳ない限り…。
ウインタースポーツをしない私としては、雪解けが早く進むのは嬉しいことなのですが。ごめんなさい。

さて、春といえば「桜」
日本人の大好きなお花ですよね。もちろん私も大好きです(o^-^o)
私の桜好きを知っている友人から3~4年前お土産に頂いたものがあるのですが、焼酎リキュールの「さくら咲く」というお酒です。
もうすぐ春~♪_d0010742_13554837.jpg瓶に入っている状態では、やわらかい杏色なのですが、これをミネラルウォーターで割ると、アラ不思議~☆。キレイなピンク色に変化しちゃうのです\(*^^*)/
これは、なかなか場の盛り上げにも効果アリ!の一品だと思いますよ~。
焼酎といえどもリキュールの甘い口当たりなので、お酒の弱い方でも楽しめるのでは?(笑)
昨年、南平岸にある「こばやし」という居酒屋でも見かけましたし、札幌でも出回っているのかも。グルメの多いテルピラの会員さん達ですから、きっとご存知の方も多いのでは?
この季節、私の大好きな桜餅も多くの和菓子屋で売られていますし、山菜などもお店のメニューに出始めましたね。目や肌で春を感じる前に、食いしん坊の私は、味覚で春を楽しんでおります(笑)。
みなさんは、何に「春」を感じていらっしゃいますか?
春探しのドライブや、お散歩が待ち遠しいですね~。
by j-ko

もうすぐ春~♪_d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
by t-pilates | 2007-02-27 14:01 | スタッフ日記