ブログトップ

北海道の水

先日、現在勉強している資格の取得のために、東京に1週間行って来ました。
私は小さい頃から父親の仕事の関係で、約3年ごとに北海道外での引越しをしてきたので
環境の変化には、人よりかなり慣れている方のはずなんですが…。
仕事などで、これまでにも年に何回かは道外に行っていても、
やっぱり「早く北海道に帰りたいよぅ~」と思いますし、帰った瞬間にほっとします。
だから正直、東京に行く前は、行くのがツライなぁ~と思っていました。

でも、今回ふと気づいたことが。
私は「東京が苦手」なのではなくて、「北海道が大好き」なのでは?と。
よく考えてみたら、別に東京ではなくても、どこか北海道を離れた地に行くと、
早く帰りたくなったり、体や肌の調子が悪くなったりします。
でも、北海道内を旅行していた時は、
そういえばそんなことはなかった!と気づきました。

これってつまり「北海道の水」が私には一番合っている!
ということなのではないかと。
d0010742_10345539.jpg

北海道の自然、きれいな青空、そびえる山、壮大な海、木や草花の生い茂る大地…。
今まで意識したことはなかったのですが、
こんなに自然が充実した、素晴らしい環境に囲まれて生きていれば、
きっと当たり前のように、自然の凄いエネルギーをもらっているんじゃないか?
と思ったのです。
もちろん、人によって様々だとは思いますが、
私にとってはとっても大きな発見であり、嬉しい気づきに感じました。

今、私が勉強していることも、この大好きな北海道に住む人たちを
ほんの少しでも元気に出来たら…。幸せな気持ちになってもらえたら…。
そんな気持ちから始めたことです。
東京行きを通じて、初心に戻ることができたと同時に、
いろんな意味で、より深い学びを得ることができたことに感謝!
パワーアップして、もっともっと頑張っていこうと思います!!

By S.I
[PR]
by t-pilates | 2007-03-02 10:39