ブログトップ

カラダと頭と精神と。

春がもうそこにまで・・・と思っていた矢先、寒い日が続いていますねぇ。
皆さん、お風邪など召されないようお気をつけ下さいませ。
d0010742_9395460.jpg
トレーナーのmakikoでございますm(v v)m。こんにちは。
・・・最近、ピラティスのクラスを担当していて感じたコト。
レッスン中の皆さんからビシビシと「気」を感じるんですよねぇ。
自分のからだと向き合いながらのエクササイズ。皆さんがもっと自分を感じられるように!と切に願いながら、言葉を選び、伝えるように心がけています。
エクササイズへの理解の受容と自身への集中力がうまく調和された時の「気」がすごいんです。ピーーーーーンと澄んだ空間って言うんでしょうか? あぁ〜、カラダ・頭・精神の三つのバランスが整っているのが感じられますぅーーーと感動します。こんな瞬間を感じられることが嬉しくてしょうがありません。ありがとうございます。もっと感じていきましょう、はい、精進しますワタクシ。宜しくお願い致します。


さて4月のPILATESクラス、スケジュール発表&予約受付開始中です。

先週のteruトレーナーのブログにもある様に、今回は新しい試みがたくさんです。
ご覧になりました?・・・今週から、ホームページでもスケジュールをご確認頂けますのでどうぞ覗いてみてくださいね。

さてその新しい試みとは・・・・・
 『3Weeks限定 スペシャルクラス 骨盤編』
 『3Weeks限定 スペシャルクラス 部分痩せ編』
 『夏に向けてパワーアップ』DIET
   などの企画クラスを期間限定で設けてみました。

骨盤編では、「自分の骨盤・背骨を知って歪みを解消!」というテーマを掲げています。特に自分の立っている時の骨盤の状態を感じていただき、そこから骨盤・背骨をニュートラルなポジションに保つにはどうするか、という方向性でエクササイズを進めていきます。

また部分痩せ編は、「下半身集中シェープアップ!!」と「腕・背中・おしりシェープアップ!!」の二本立て。お腹回りはもう結構スッキリしてきました!と言う嬉しいお声をけっこう耳にします。ならば次に目指すは、下半身や背面でしょうか? 是非、チャレンジしてみてください。

パワーアップDIETは、その名の通りパワーアップしていきます笑。薄着の季節〜夏もあっと言う間にやってきます。今から準備して、今年の夏はパーフェクトボディでエンジョイしてください。
ただし、激しい・ハードなトレーニングをしなければ強くも健康にもなれないと言うのは誤り、とジョゼフも提唱しているところ。メソッドに忠実にエクササイズを進め、ダイエットを実現しましょう!


それでは、皆さんとクラスでお会いできることを楽しみにしています。

また、春からピラティス始めてみたいって方も是非是非!ご連絡下さいませ。お会いできる様、心からお待ち申し上げております。


d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
[PR]
by t-pilates | 2007-03-19 09:40 | レッスンについて