ブログトップ

お散歩選挙のひととき


 先日まで町を賑わせていた選挙カーも、終了とともに姿を消し 
静けさを取り戻した今日この頃。
d0010742_16473260.jpg
皆さんは選挙行かれましたか?

私は今回 、行ってきましたぁ。
というのも、今回の投票所が自分の母校の高校だったからです。
懐かしさにひかれてつい。。。(本来の目的からは、かなりそれてますがね(^^;))

散歩がてら当時の通学路を歩きながら、その移り変わりにびっくり!!

お店がまったくかわってる!
しゃれたお家がたくさん建っている!
道路もきれいになってる~!!

いやぁ、時の移り変わりをしみじみと感じてしまいました。

校舎もすっかり立派になり、グラウンドも整備され
(トイレもたぶんかなりきれいになったに違いない!見れなかったのが残念。むむむ)
今の学生さんたちがうらやましくなりました。

 帰りは小学校の時の通学路を通って帰ってきました。
ぷらぷらとのんびり歩きながら
「?ん? 何か変?」 
「そうか!自分の目線が違うんだ!!」
ということに、今さらながら気がつきました。
 当時、よそのお家の塀の上を平均台のようにして歩いていた
(ごめんなさいっ(> <;))頃は背が小さかったので
上るのにも大変だったのに、今はその高さが随分と低~くなっているのです。
d0010742_16402813.jpg

 成長するとはこういうことなのですねぇ。

高く感じていた塀も、いつのまにか低く
ぜんぜん楽勝になっている。
いろんな物事もいつのまにか、解決していたりする。

 ピラティスはゆっくりと自分と向き合うエクササイズです。

自分と向き合うことは、ときに難しいこともありますが
経験や時間を重ねていつのまに解決することもたくさんあると思います。
今の時代は 結果をあまりにも早く求めすぎているのかもしれませんね。

 あせらずに、ひとつずつ ゆっくりと
何よりも楽しみながら続けていくことが
自分を創り結果的にステップアップへとつながっていく。

そんなとりとめの無いことを考える時間をくれた(感謝♪)
お散歩選挙のひと時でした。

 GH校では今月からボールを取り入れたレッスンを行っていきます。

 春に向けて楽しみながら ホップ!ステップ!ジャ~ンプ!!
いたしましょう!!

                                by Y・K
[PR]
by t-pilates | 2007-04-11 16:17 | スタッフ日記