人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

NY便り 

皆様お元気でお過ごしでしょうか?
私は、いつものごとく日々のトレーニングと研修に励んでおります。

NYは、お天気が悪く、昨日はサンダーストームという激しい大雨でした。
外はお昼まで6~7℃とかなり肌寒いです。

そのためか、とても風邪が大流行しているようで、着いたその日になんだか喉がイガイガ・・

怪しい雲行きでしたが・・日本のイソジンで、こまめなうがい。ガラガラ~。。ガラガラ~。。
風邪なんて引いてられません。

今回始めてのクライアントはこちらでご結婚なさって、NYでお仕事をしている日本人のMidoriさんという方。
夜からのセッションでしたので、少しの時間を利用して、風邪撃退のための食品の買出しに出かけました。

NYにはOrganicの専門店がどこにでもあり、健康志向のNew yorker達が多いのが分かります。
お店の中には、ありとあらゆるOrganic製品が揃っています。
例えばレジのすぐ側にあるリップクリームからスナック類、飲料、食料、シャンプーやリンスまで・・・全てOrganicをうたっています。

風邪撃退ということもあり、栄養満点のSoy milk(豆乳)を購入することに。Soy milkには、Vanilla味、Chocolate味などがあり、日本の牛乳より、1サイズ大きなパックに入っているのが魅力です。
ただ、日本のほうがフレーバーは沢山ありますよね。(紅茶味、ココア味、イチゴミルク、抹茶味、バナナミルク、コーヒー味など等バラエティーいっぱい。。。)

お得感で考えたらアメリカンサイズは満足度大ですが、何日もかかって1パックを空けるので最後に飽きてしまいそう。

日本のように量は少ないけれど、ゆっくり色々な味を試していける。そして、もう少し飲みたいな・・・と思うくらいの量で終わるほうが又飲みたくなりますよね・・・
不思議なものですね。
NY便り _d0010742_2118780.jpg


私は、最近「ゆっくりちょっとずつ派」になってます。
異文化に触れることで、日本の繊細さを感じます。

その他フルーツなどの食料を買い終えて、Subwayに乗り学校へ向かいました。
車内でシートに腰掛けていると、あちらから誰か大声で来る人が・・・。
あっ!間違いなくNYにいるんだと、こんな瞬間しみじみ思います。
「僕は住む家もないし、セントラルパークで過ごしているんだけど、ここのところの天気ですごく寒いし、お腹も空いてるので、そこのやさしいあなたこのカップにお金を入れて!」と回ってきます。
大抵のNew Yorkerはもう慣れっこで、又来たのねというすまし顔です。
そうかと思えば、次に「ハレルヤ」を歌いながら赤いドレスを着たおばあさんがやってきます。
次は、自分の長い髪を見せて何かを訴えてくる人・・・等1stopごとに新しい芸人やら様々な人達がやってきます。私は、久しぶりのこの環境なので慣れるのに時間がかかるのですが、
そんなアピーラーになんてお構いなしで本を読む人、お友達とおしゃべりしている人、ほとんどの人は、この光景が珍しいとも思っていません。
自然に受け入れているのにはビックリします。
こんなに個性豊かなところで生まれ育ったら、「繊細だったらやってられないなぁ~~」とつくづく思うのでした。
でも、だからこそこの街には、小さな事にくよくよせず、前を向いていくパワーがみなぎっているんだろうなぁ。。と感じつつ、セッションに向かう私がいました。
 
NYのパワーを札幌までもって行きますね!

See you soon!!

TERU

NY便り _d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
by t-pilates | 2007-04-17 21:13