ブログトップ

my ぶれすれっと

こんにちは、makikoです。
昨日の円山スタジオでのpilatesピラテスクラス、今年初めて!暖房をつけないで過ごすことが出来ました。なんだか嬉しかったです^^。(といっても、午前と夕方前半クラスのみでやはり夜には暖房つけました。。。)


d0010742_1513747.jpg

さて最近、気になっているモノ・・・それは『石』です。
最初、受付スタッフのS.Iちゃんがつけているストーンブレスレットが気になって聞いてみた所、なんでもその人の生年月日に合わせて作られたオリジナルのブレスとのこと。
なになにぃ、気になるぞぉと気にしながら過ごす日々が数日。テルピラのピラティスレッスンに参加.されいる方々の腕にも、同様のブレスレットが!  結構つけている方がいらっしゃるんです。
お話を聞いてみるとやはり、S.Iちゃんと同じ店のモノらしい。しかもつけている方みんな、なんだか嬉しそう、ブレスをかなりお気に召されてるみたい。ますます気になるぅぅ。


d0010742_1512181.jpgそこで、行って来ました♪「ストーンブレス 京王プラザ店」
生年月日と性別、名前を用紙に記入するだけ、ものの数分で私だけのオリジナルブレスレットが出来上がりました。石はお店の方が選ぶので、自分の好きな色にしたりとかは出来ません。だから尚更どんなブレスに仕上がるのかワクワクします。
私は、水晶をベースに「ホワイトオニキス」と「オレンジアベンチュリン」という石が選ばれていました。最初は、しっくり来ない感じだったのですが(だって「ローズクォーツ」とか可愛らしい石がいいなぁと思っていた物ですから)、今ではまさに私の石達という愛おしい存在になっています。
自分の心や体の弱いところを補ってくれたり、バランスを保ってくれるような石が選ばれるらしいです。
そうかそうか、今度はホワイトオニキスのピアス買ってみようかな、なんて自分の選択肢の幅が広がりました。それも予期せぬサプライズ。楽しいですね。

気になる方は行ってみて! そして、どんな石になったか見せてくださーい。楽しみにしています。

しかし! それだけで終わらないのが私。 やはりローズクオーツとか可愛らしい石のブレスも欲しい。さらに石ごとの効用をいろいろ調べたりしてみると、インカローズという石もなんだか素敵。欲しい。。
で、探してみました。見事、両方の石をかね揃えた可愛らしいブレスレットを発見。それが一番下の写真。こちらもお気に入りです。

その日の予定や気分で、石を使い分けて楽しく過ごしています。「石」に頼るのではなくただ一緒にいる、共存するカンジ。いつまで続くかわからないけど、今のマイブーム、楽しんでいます。

それでは、また☆makiko


d0010742_15115569.jpgTERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
[PR]
by t-pilates | 2007-04-25 15:03 | スタッフ日記