ブログトップ

初夏に向けてパワーアップドリンク!!

d0010742_17361959.jpg 
ようやくお天気が良くなり暖かくなってきましたね。
北海道はこれからが一番良い季節。
色とりどりの花や緑がそよ風にふかれて、ふうわりとゆれているのをみると
何だか気持ちが和みます(^^)

これからはビールもますます美味しくなってきますねっ!

 美味しいものを食べて飲むのが大好きな私が、最近はまっているのが黒酢ドリンク!
(わりと巷ではメジャーな飲み物かなと思いますが。)
いろいろなレシピがあると思いますが、
私は沖縄の黒酢に炭酸、そしてクエン酸を小さじに少々入れたものを混ぜて
氷を加えて毎夜飲んでいます。

 もともといろいろな食材をミキシングして、マイ ドリンクを作って飲むのが好きな私。
今までにも はまったものはありますが
たとえば。。。
 季節のフルーツヨーグルトドリンク(季節のフルーツ+ヨーグルト+スキムミルク+お水)
 抹茶きな粉入り黒密入りドリンク(抹茶+きな粉+黒蜜+スキムミルク+お水)

 配分はお好みです。
d0010742_17312549.jpg
 今回のサワードリンクはもともとお友達から教わったものです。
最初は焼酎と黒酢を炭酸で割って飲んでいたのですが、
見た目はちょっとビールに似ていて満足。
そのうち、味覚的にも焼酎はなくても自分としてはOKだったのでクエン酸を少々加えてみましたところ、疲れにくくなったような気がするのです。

 クエン酸は疲労回復、黒酢は血液さらさらの効果。
炭酸はおなかがふくれやすいので、ダイエット効果もありそうですね。
糖分は自分で調節できるのでお好みによって加えても脳にはいいと思います。
5月で環境が変わり疲れやすくなるこの季節にはもってこいかも。

 北海道の夏を思う存分楽しむためにも健康は基本!
この夏は、酢を取り入れた新しいmy Drinkにいろいろチャレンジしようと思っています。

 皆さんも、お気に入りのドリンクメニュー試してみてはいかがですか?
早めに体をケアしてあげながら、一番良い季節を楽しみましょう!


                                              by Y・K
                     
        
[PR]
by t-pilates | 2007-05-21 17:29 | スタッフ日記