ブログトップ

シンクロニシティの不思議

オーラソーマを学び始めて、初めて理解したことはとってもたくさんあるのですが、私にとって一番大きかったこと、そして、大きな影響を及ぼしたことは「シンクロニシティ」だと思います。

「シンクロニシティ」とは、よく「偶然の一致」とか「共時性」といった言葉で表されることが多いようです。つまり、普通ならその時に逢うはずもない人にバッタリと逢ったり、もたらされるはずがなかったであろう情報が、突然目に飛び込んできたり、耳にすることになったり…など、その時に起こるはずのなかったことが、偶然と言えるようなタイミングで、でもその時必要としているタイミングで起こること…みたいなカンジですね。

昨年末、私は自分でも「なんじゃこりゃ~!」と思うほど、人生において大きな変化を起こしました。その中でも、特に転換期といえる3か月間、ビックリするほど色々なシンクロニシティが起こったのです。「まただわ~ (゜o゜)。なんで~(;_)」という、不思議というか、正直ちょっとコワイ気がするくらい。

細かいことは挙げるとキリがないので省きますが、今思えば、全ては起こるべくして起こったこと。『オーラの泉』で国分クンがよく言っている「全ては偶然ではなく必然です!」という意味がホントによくわかりました(^^ゞ

そして実は、「シンクロニシティ」はオーラソーマで言うと、グリーンのキーワードでもあるのです。
d0010742_17473948.jpg

なぜなら、グリーンのテーマである「正しい時に正しい場所にいる」ことが出来始めると、その人にとって必要な人や物事、情報が自然と集まってくるから。あるいは引き寄せるといってもよいかもしれません。グリーンの表す「方向性」「真実」がシンクロニシティを引き起こすのでしょうか。

人生は長く生きるほど、背負うものも大きくなってきて、これまでの自分を変えること、状況を大きく動かすことなどは、大変になっていきますよね。でも、どんなに大変でも、それは自分にとって正しいことで、真実であると信じること、そしてそのための努力をすることができれば、状況は後からついてくるはず。だから、それを後押しして、励ましてくれるのがシンクロニシティであり、それが起こることによって、また変化に近づける…といったハッピーサイクルが生まれるのかな…?なんて気がしています。

ちなみに…、シンクロニシティはそれに「気づく」ことも大事です。せっかく起こっていても、気づくことができなければ、ただやり過ごしてしまうだけ。チャンスにも似ていますね。だから、きちんと準備のアンテナを張って、やるべき努力をし続けていれば、きっと訪れるはずのシンクロ。ちょっと気にしてみてはいかがですか?

By Saiko.I



d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
                                 
[PR]
by t-pilates | 2007-07-31 17:50