ブログトップ

ビールを楽しむ!!

今日はビールのお話。
夏真っ盛り、ビールが一番おいしい季節になりましたね。

私のお気に入りのビールは、どんな食事にも合うと思う、サッポロ黒ラベル!
喉越し爽やかで大好きです。
サントリー・プレミアムもお気に入りですが、あわせるおつまみは、鶏さしなんていうのが良い感じです。うま味があってビールなのに舌に余韻が残る味。
そうは言いつつも、期間限定のプレミアム黒もお気に入り。
エビス黒・ギネスと比較すれば「黒」にとってはスコシ淡くてグビグビいけちゃいます。
とにかく、ビール、大好きです。


d0010742_15445894.jpg今日は大好きなビールについて、チョット語っちゃいますねっ!みなさんは、イギリス・ベルギーからはるばるヨットの船底に揺られて日本にたどりついたビールを飲んだことはありますか?想像してみてください、手で苗木を一本一本植えた麦芽をまだ熟す直前に手で収穫し、ビール用に発酵され船底で揺らされながら、熟す濃厚な味を。一本470mlのびんビールなんですが、3000円もするのが納得の味わいです。

ところで、調べたところによると、日本は世界で三番目にビールの飲む量が多い国とはご存知でしたか?
チェーン店居酒屋のメニューは、植物油に揚げられたおつまみが多いせいか、それに合わせるアルコールは、やはりビールが最適。そんなビールを、パインでオーダーして、 
どんどん、飲んじゃうからなのでしょうか?

居酒屋だけに限らず、自宅でもビールを飲む方が多い気がします。
という私も、毎日、350mlのビールを一缶飲んじゃいます。
最近では、その日その日の料理に合わせて、ビールの種類を選ぶという、日替わりビールなんていうことにもはまっているんです。

皆さん、この暑い季節、ビールを心のストレッチ感覚で飲み味わい、
身体は、ピラテスで、一緒に引き締めていきましょうねっ!!
これで、心身ともに夏バテ予防できる事間違いありませんっ(笑)


d0010742_155162.jpgただし、私も気をつけなきゃいけないのですが。。。
後1杯?と思うところで終わるのが、
ちょうど良いのではないでしょうか~~
あまり無理せず、自分のペースで!!
ピラテスもビールも、八分目で!!
これが長~く続けられるコツかな??


TERU

d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
                                 
[PR]
by t-pilates | 2007-08-11 15:38