ブログトップ

必要なもの、いらないもの

以前、藤原紀香さんがTVで言っていたのですが、彼女は年に何回か日を決めて、下着類を定期的に全て新しいものに取り替えるらしいのです。
彼女いわく「古いものを溜め込んでいると新しいものがやってこない=運気が逃げる!」かららしいのです。きっと風水的な見方もあると思いますが、何となく分かる気がします。

というのも、波長が似てる人やものが引き合う…という体験をされたことはありませんか?
ポジティブな人の周りにはポジティブな、ネガティブな人の周りにはネガティブな人や物事、出来事が集まってくるように思うのです。
だから、「古いもの」=「そのモノに固執する自分や、古い感情、もう不必要なエネルギーなどが停滞して溜まってしまっているもの」…と考えてもなんら不思議はないですよね。
それなら、それを自分の意志で捨ててしまおう!そして、新しいモノを取り込んでいくのだ!という彼女の考え方は、すごくカッコいい\(^o^)/ですよね。(ちなみに私、同い年だったり…。ガンバらなきゃ!)

前回書いた「シンクロニシティ」は受け身的な要素が強かったので、一見すると今回のこととはまた違うように思えますが、その本質はとても似ているようにも思います。
なぜなら。シンクロニシティは、起きることに対しては受動的ではありますが、最後にそれを生かすかどうかはやっぱり自分の意志次第。
つまり、自分の意志で判断し、選び取っていくこと、そのために必要な知識や情報を集めたり、学ぶことによって、より自分にとって本当に必要なものを選択する眼が出来上がり、それを残すことができるようになるのでしょう。
d0010742_10352487.jpg

実はここに出てきた「個人の意志」「学んだ知識」「情報」などに、オーラソーマで言う「イエロー」のキーワードが現れています。
言い換えれば、これらの判断基準を元に、人は自分の意志で何かを決めていったり、自分は他の誰でもない自分である、という意識をより強めていくのかもしれませんね。

意志の力を強めていくことで、きっと自分の周りに寄せ付ける人やものもどんどん変わっていくはず!
いらないものは捨てつつ、しかも寄せ付けない、そして、本当に必要なものだけ選び取っていく、引き寄せていく…。それができたら、こりゃスゴイ!
そのために日々是精進…ですね(^_^)v。まずは、古い下着捨てるあたりから始めてみよっかな(^^ゞ

By Saiko.I



d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
[PR]
by t-pilates | 2007-09-07 10:38