人気ブログランキング |

ブログトップ

引き寄せるもの

今、書店ランキングでも上位を記録し、話題の本となりつつある1冊の本をご存知ですか?
その本とは「ザ・シークレット」。初版発行からたった半月で、既に3刷の増刷を重ねているほどの人気です。
そもそもこの内容は、アメリカではDVDで発売されて話題になったのですが、日本では書籍が先行しているため、まだDVDを見ている方は少ないみたいですね。

…で、実は私、この本を手にする1週間程前に、初めて「ザ・シークレットって知ってる?」と友達に聞かされておりました。その時は「ふーん」という程度で聞いていたのですが、その友人が「なんか、この後DVDとか見てるような気がするな。」と何気なく言っていたのです。

その後、私はすぐ、講習会に参加するため東京に行っていたのですが、そこで自分にとっては非常に大変なことが次々と起こりました。
そうして、身も心もかなり疲れて帰ってきた時、また別の方から「ザ・シークレットって本がスゴイ!」と猛烈に薦められまして。その日、ソッコーで買いに行き、いつもの私の癒しプレイス、赤井川へのJRの中でずっと読んでいたのです。

そこからの変化はモノスゴイです!あくまで私の場合ですが、本を読み始めたその日から、既に状況が変わり始めていき、読み終わる頃には、もう変化が起こっていました。
しかも!その後、ものの見事に友人の言ったとおりDVDも手に入れたのです!!
これは間違いなく、私がシークレットの内容を求めていたということなんでしょうね。

ただ、この本は、何となくですが、自分で買って読む方がよいような気がするので、あまり詳細は書かないほうがいいのかな?と思うのですが。
ひとつだけお伝えするとしたら、「引き寄せ」です。
d0010742_10374964.jpg

たった一つの事実や物事は全く同じでも、それを捉える人の気持ちや、捉え方、取り組み方で、その事実は大きく変わります。
そして、それは全て自分で選び、決めていること。自分自身で全ての状況や事実を変えられる。そんな風に私はこの本を理解しました。

そうしたら、これまた不思議なことに、何気なく聞きたくなってかけていた、7年も前に発売された槇原敬之さんのCDの曲にこんな歌詞が。
「問いかけた時 僕は気づく 喜びも悲しみも 自分が全て選び 心に招き入れていることに」
今、この曲を聞き返したことにも、ちゃんと意味があると思いますし、今、このタイミングだからこそ、本の内容や自分で気がついたことが、より深く心に入ってくるように感じます。

ありがたいことに、これも引き寄せ。
これまでのすべての引き寄せに感謝をしつつ、これからもっともっとステキなものや人、事柄を引き寄せられますように(^^♪

By Saiko.I

d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
by t-pilates | 2007-11-30 10:42