人気ブログランキング |

ブログトップ

Special work shop

みなさんこんにちわ。
今年はユキが余りなく、12月らしい感じがなかなかしませんね。
昨日より少しユキが降り、道路が一面真っ白になっているのを見まして、
やっと冬らしくなったなぁ、、と思う今日この頃です。

先日(12/10)に New York Kane School より エキスパートトレーナーの Michelle Cohen 先生、東京より 目黒 若菜先生をお呼びしての スペシャルワークショップを開催させて頂きました。

今回急遽、お二人の先生方のご来札が決まり、皆様へのアナウンスの期間が短かかったのですが、若菜先生のボールクラス、Michelle先生のスペシャルワークショップとすべて定員に達しましたこと、改めてこの場を借りてお礼申し上げます。

若菜先生もMichelle先生も札幌の方達の、真剣な姿勢、熱心さに感心しました、、と
おっしゃってくれました。そしてまたたくさんの良いエネルギーを感じるとも嬉しいコメントを頂きました。
ボディーメーキングクラスを毎週受けてくださっている生徒さんからは、
もっともっと優しく身体を使うということを再確認しました、、とコアの筋肉の奥深さを再び実感したようでした。
またボディーメーキングクラスでは、復横筋、多裂筋、骨盤底筋群、(深層筋群)
それから復直筋等の(表層筋群)とをバランスよく使う方法など、もう少し掘り下げてクラスを進めていけたら、、と思います。
また復習しましょうね!
多裂筋の力が弱い方も多いので、多裂筋を動かすムーブメントも少しずつ練習していきましょうね!
d0010742_23521525.jpg
{Michelle先生が多裂筋について説明しているところ。}


以前、若菜先生も、超音波を使って復横筋だけを動かしてるのを見たそうなんですが,自分で思っているよりも、かなり小さな力ではないと、復横筋だけを使うことはできないそうです。自分の感覚でダイアモンドを引き上げてみると、すぐに復斜筋や復直筋も働いてしまうのが、見えたそうです。若菜先生からは、『自分で思っている以上に本当に小さな小さな力ですよ』と教えていただきました。
これは、いつか私も試してみたいですーー!!

無事に、怪我もなく終われたことを、深く感謝いたします。
皆様本当にありがとうございました。

若菜先生、Michelle先生ありがとうございました!!
そして、通訳にいらしてくださいました、ユリさん本当に本当にありがとうございました。

これからも、色々と楽しいイベントやワークショップ等を皆様と一緒にシェアできたらと嬉しいなぁ、、と心より願っています!!

本当に皆様ありがとうございました。
d0010742_23571466.jpg


もう少しで、今年も終わりです。残すところ半月です。
皆様もお忙しい時期だとは思いますが、
お正月に向けて、気合いを入れて頑張りましょうね!!

Teru

★☆Happy Merry Christmas★☆
by t-pilates | 2007-12-14 17:07 | イベント・ワークショップ