人気ブログランキング |

ブログトップ

New Face♪

夏の日差しの中にも、
どこか秋の気配が感じられるようになりました。

朝の空気はひんやりして、気持ちよく身体を通り過ぎます。

6月の終わりに、我が家に、新入りちゃんがやってきました。

d0010742_910613.jpg
推定10歳のマルチーズの女の子です。
なぜ'推定'なのかというと、
捨てられていて保護された子だからです。

当時の状況から、
繁殖犬として飼われ、高齢になったため捨てられたのだろうということでした。
真っ白なはずの毛はもつれ、変色して、肌もぼろぼろで、
歯も4本しかなかったそうです。
長い長い年月をただただケージの中で、
子供を生むためだけに生かされて、
抱きしめられた事も、
名前を呼ばれたこともなかったのかもしれません。

ペットショップに並んだ、かわいい子犬たち。
その裏側に、
もちろんすべてではありませんが、
パピーミルと呼ばれる、悪徳な繁殖業者の下で、
辛い思いをしている母犬や父犬たちがいます。

私自身、何も知らず、
今いるほかの子たちは、ショップから迎えました。
ショップにいる子に罪はありません。
その子達だって、
新しいお家が見つからなければ、どんな運命を辿る事になるのかわからないのですから・・・・

子犬は特別かわいくて、育てるなら子犬から育てたいと思うのが、
普通だし、とってもよくわかります。
でも、もしも、
新しい子をお迎えするとき、
捨てられて保護されている子達が、たくさんいることを思い出していただけたら。
保健所で、殺処分をただ待つ子たちもたくさんいます。
信じられない事ですが、GWやお盆の前になると、
旅行に行くのに邪魔だから・・・と保健所に飼い犬を持ち込む人がいるそうです。

どんなに小さくても、
尊い命です。

我が家の新入りちゃんは、保護された方に、
'花'という、素敵なお名前をいただきました。
今までに経験してきた、痛みや、恐怖や、ひもじさや・・・
辛い思いをいつか忘れて、
心から安心してすごせるようにと願いながら毎日を送っています。
d0010742_9121947.jpg


kei

d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-223-5700
by t-pilates | 2008-08-14 09:13 | スタッフ日記