人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

NY and Sunfrancisco!!

こんにちわ。
先週からNYとSanfranciscoへ行ってまいりました。
今回の旅の目的は、大きくいうと3つありました。

●NYのKane schoolで、直接Kane先生にお会いしてご相談させていただきたい
コンテンツがあったこと。
●NYまで行くからには、私がGod-Handだと敬愛するKane先生のプライベート
セッションを受けさせていただくこと。
●帰りにサンフランシスコへ寄り、ピラテスのSHOWを観に行き最新事情をキャッチすること。

まずはKane先生の元へ伺い、久しぶりの再会を果たす事ができました!!

自分が暮らす日本の事。札幌の事。そしてそこには、ピラティスを愛するたくさんの方々が
いらっしゃる事を伝えると、いつも優しい先生の瞳が、更に優しい眼差しになりました。
私のご相談内容にも、Kane先生からとても前向きなご返答をいただきました。
(内容は、改めてご報告しますねっ!)

そしてその後、マシンのプライベートセッション。
Kane先生からは、たくさんの幅広いアドバイスをいただきました。
こうして直接Kane先生から頂いた数々のヒントを、自分自身が研究し取り入れていく
ことで、進化やステップアップにつながるのだと、改めて感じました。
本当に貴重な時間に大変感謝し、クライアントさんが貴重なお時間を使っていらして
下さるレッスンが、更に効果的なものになるよう努めたいと強く思いました!!

思いもよらぬ嬉しい再会もありました。
私が、Kane Schoolの研修生の頃にお世話になっていたチカコさんとも急きょ連絡が取れ
ブルックリンのチョコレート屋さんで、近況を話し合いました。
チカコさんには、お子さんが二人いるのですが、今はブルックリンのパークスロープ
にある「インディゴ」というピラティススタジオでトレーナーをしています。
NYでは12、3歳頃まで1人で子供が出歩くことが認められていないため、
必ず父母が小学校まで送り迎えをします。
チカコさんはその合間をぬって仕事をこなし、パワフルに動き回っています。
そんな彼女には、いつも会うたび感心します。

NY and Sunfrancisco!!_d0010742_2303655.jpg「NYへピラテスツアーにおいでよ!」との話になり、
テルピラの生徒さん用にまとめて受けられる
お得なピラテスクラスを用意してくれるとのこと・・・。
「ホントに実現したいね!!」と一緒に盛り上がりました!
ご存知の通り、アメリカはサブプライム問題以降より、
景気が悪化し、今回会った方達もダイレクトに影響を
受けていましたが、皆さんとても前向きに頑張って
いるのが特徴でした。「今景気が悪いのは、今後良くなる
ための機会だったのよ!」と言っているのを聞いて、
やはりポジティブに考えるのは大事!と改めて気づき、
このままの精神で日本に帰るぞ!!と、
逆にバイタリティをもらった訳です。
皆さんホントに「Pilates in NY」実現したいですね072.gif

夜は突然、私がNYに来ているのを知った、お友達のカチャからの
お誘いも頂き、ミートパッキングディストリクトのあたりで、
ご飯でも食べて近況を語ろうとのことで、久しぶりの再会。
彼女とは、以前マシンのコースで同じクラスで、国籍は違っても、
何だかとても気が合い、何でも分かり合えちゃう不思議な関係です。
彼女はマシンの資格にトライしながら、同時にPT(理学療法士さん)になるための
勉強を始め、1年間のコースを取得後、コロンビア大学からアクセプトをもらい、
9月から大学が始まるそうです。
これから4年間の学生生活がはじまるとの報告。
実は彼女、ロシア出身で、アイススケートの先生もしています。
みんな色々なことにチャレンジしていて、私のモチベーションが上がりました!!
彼女とは「一緒に色々出来たら嬉しいね!!」と会うたび話しています016.gif
大好きなカチャには、PTとしてぜひ日本にも来てほしいです!!

旅の目的以外にも、思いもよらぬ嬉しい再会があり、
たくさんの刺激を受け、バイタリティをもらったNYを後に、
いざサンフランシスコへ!

今回は、先ほども書きましたが、ピラティスのSHOWを観に行きました。

SHOWは滞在していたホテルの近くで開催しており、朝早くから行きました。
会場には、色々なブースが出展されていて、新しいトレーニングマシンのデモや、
ポールを使ってのピラティスやトレーニングの指導法についてのデモンストレーションなども。
規模の大きさに唖然としながらも、会場内を一通り見回ると、色々な最新事情を
知る事ができ、本当に参考になりました。
NY and Sunfrancisco!!_d0010742_2114013.jpg

NY and Sunfrancisco!!_d0010742_2121273.jpg

午後2時までのSHOWだったので、目一杯歩き回りました。
その後、チャイナタウンやフィッシャーマンズワーフへ。
チャイナタウンは全米のチャイナタウンの中でも一番大きいそうで、
門構えもすごくしっかりしていて、NYのそれは、リトルイタリーやソーホーから
入り混じっていく感じなので、また違った印象を受けました。
でもチャイナタウンの入り口の辺りに、飲茶の匂いとともに
「ルルレモン」があったのが、アメリカらしいなぁとも思いました。
フィッシャーマンズワーフでは、漁師さんがカニを棒で叩きながらの
パフォーマンスをしていたり、何だか小樽のような街並みに癒されながら、
綺麗な海を眺めてきました。
NY and Sunfrancisco!!_d0010742_2362235.jpg

次の日は、サンフランシスコでもピラテスのクラスを受けてみました。
朝から3クラス受ける予定だったので、腹ごしらえ!ということで、
朝食はフェリービルディングと言う、カリフォルニアの農家や、
新鮮な海の幸で作ったお惣菜屋さんや、チョコレート屋さん、パンやジャムなどを
売っているお店が、屋台のように並んでいる場所へ散歩がてら行きました。
何とそこには、日本食のお惣菜屋さんもあり、そこでお弁当を買い、
ゴールデンゲートブリッジや港沿いのフェリーをみながら、
しっかり、朝ごはんを食べました。
NY and Sunfrancisco!!_d0010742_2373310.jpg

外での気分爽快の朝食の後は、ピラテスクラスを3本!!
NYとサンフランシスコでは、雰囲気なども全然違っていて、とても新鮮でした。

色々な刺激をもらい、「日本に帰ってからもっと頑張ろう!!」っと思えた今回の旅。
クラスでも色々とお伝えしていこうと思いますので、お楽しみにしていて下さいねっ。

4月には「じっくりクラス」も始まります!!
呼吸法や身体の使い方等、もう一度聞いてみたいという質問を受けながら
クラスを進めていきますので、どなたでもお気楽に参加してみて下さいね!!

TERU

NY and Sunfrancisco!!_d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-2235700
by t-pilates | 2009-03-25 17:13 | イベント・ワークショップ