人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

春です!チャレンジのシーズンです!!

 4月に入り良いお天気が続いていますが、まだ北国の風は肌寒いですね。
それでも雪はすっかりとけてクロッカスや福寿草が、 そこ ここに、ちょこんと顔をのぞかせ始めました♪
毎年変わらずに力強く芽吹く、自然の中にある生命力には驚嘆していまいます。

 私がピラティスを始めたのは、ちょうどこの頃でした。
最初は呼吸のやり方にも「?」がいっぱいで、思うように出来ず、頭の中はグルグル。。。
ボールのように転がるエクササイズでは、転がったまま起き上がることもできず、
自分でも笑っちゃうくらいでした!(笑)
 少しずつなれて、いつのまにか1年、2年と過ぎていくうちに
「人体」という小宇宙の奥深さに、はまっていってしまったみたいです。

 自分の体でありながら、思い通りに動かせないもどかしさ、
反対に頭と体と心(集中力)がつながったときの心地よさ♪

 いろんな要素を含んだピラティスは本当に奥深いものだと
近頃つくづく感じます。

 なんでもスピードを要求される社会ですが、時間をかけてじっくり行うことで
見えてくるものもあります。

 この春から「何かやってみようかなぁ~」とお考え中の方、
自分の心と体の健康のために、一緒にピラティスを始めてみませんか?

 楽しみながら「Change! Yes, we can!!」


by Y・K
by t-pilates | 2009-04-07 14:11 | スタッフ日記