人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

TERUPILA コア・ニュース Vol,5

 5月1日より桜の開花予想と言われていますが、
今朝は雪が少し降り、ホントに桜は咲くのかしら・・・と思う今日この頃です。

 話は変わりまして、メキシコの「豚インフルエンザ」怖いですね・・・。日本へも上陸の可能性もある様です。うがい手洗いは必須ですね!!マスクも用意したほうが良いですね!!

 日本人にとっても、豚インフルエンザなどというウイルスは聞き慣れない名前ですが、そもそも「豚インフルエンザとは何なのでしょうか?」
 新型インフルエンザは、野鳥や家禽(かきん)の間で流行しているA型インフルエンザが、人間の間で感染する力を獲得して発生するとされていますが、豚の間でも、新型になりやすいA型インフルエンザが流行してきたそうです。予防にはワクチンですが、その他の予防法として、ある方からお聞きしたお話しですが、代謝のよい方は免疫を作る力が強いそうです。よく運動して代謝をあげておくことで、少しでも予防になると嬉しいですね!

 テルピラのお話しに変わりまして、
「TERUPILA コア・ニュースVol.5」が出来ましたぁ。

TERUPILA コア・ニュース Vol,5_d0010742_20565940.jpg

 今回は最新テルピラ情報や 阿部先生からの「グランド校で始まる燃焼クラスの御案内」
 そして春らしいカラーのお話しで「トゥルーカラーズのサイコ先生」より色の意味するメッセージについて教えていただいてます。
 また2009年春夏ファッショントレンドを海外からのセレクトショップ「X-clusive」(南3西6)のオーナーJayさんより教えていただきました。
 
色々な楽しいコラムが満載ですので、ぜひお読みください。まだ手元に無かった方は、いつでも受付スタッフやトレーナーに声をかけて下さいね。

夏に向けてピラテスエクササイズで、健康増進、脂肪燃焼、体型維持、代謝促進を目指し、春のトレンドファッションや、カラーの組み合わせに注目しながら、お洒落も楽しんでみたいですね!!

TERU
by t-pilates | 2009-04-26 16:21 | レッスンについて