人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

地下のBAR!

週末、札幌では雪が降り、何だか冬に逆戻りしたかのようなお天気でしたが、
これからGWにかけて、ずっと晴れた日が続くと聞いてほっと一安心。
今日も風は冷たかったですが、日差しには春を感じることができました。

さて、今回のタイトルは「地下のBAR!!」
何のことだ??というタイトルですが(笑)

そうなんです。
タイトル通りなのですが。。
円山校のビルの地下に、お洒落なBARがあるのをご存知ですか?
以前は金・土曜のみの営業だったのですが、
少し前から、月~土曜までずっと営業しているんです。

地下のBAR!_d0010742_0342089.jpg地下のBAR!_d0010742_0165352.jpg地下のBAR!_d0010742_0343853.jpg
















ピラティス帰りに軽く一杯とか(フレッシュジュースや
ミントをたっぷり使ったヘルシーなカクテルもありますよっ!!)

地下のBAR!_d0010742_0213488.jpg地下のBAR!_d0010742_022780.jpg地下のBAR!_d0010742_0223949.jpg






食事をした後に、もうちょっと飲みたいなぁという時。
チャージがかからないし、お店には、気さくなNishiさんと
キューピーさんのように愛くるしい大学生のRyuji君というバーテンダーがいて、
お一人でも本当に気軽に寄れるBARです。


なぜ、今回ブログでご紹介させていただいたかというと。。
実は、テルピラで1~2ヶ月に1回程度開催させていただいている
ソムリエの神さんをお招きしての昼ワイン会。
BARのオーナーさんのご好意により、
毎回会場として使わせていただいているのですが、
広さといい、照明といい、音楽といい、
いつもワインを飲みながら、「なんて落ち着く空間だろう」と
回を重ねるごとに思うのです。

私ももちろん、ご出席くださっている皆さんも、
昼だという事を忘れ、ゆったりと過ごして下さっています。

そんな空間が、毎晩営業することになったという朗報を
ぜひ皆さまに知っていただきたいと。。
先日のワイン会の際に、ほろ酔いの中(笑)、強く思ったわけです。
ちなみに、4月23日のワイン会は、12:40からスタートでした。
「お花見ワイン会」ということで、神さんにロゼワインを5種類お持ちいただきました。

お料理は、作れる方や家にあるものをという、ゆるい感じにさせていただいてます。
にも関わらず、前回は、料理愛好家のIKUKOさんの手作り生ハムや
チーズのオリーブオイル漬け、焼き菓子。
そして、Kちゃんのチキンのバジル風味。
Mさんの手作りフォカッチャなどが登場し、
どれも、本当に美味しくって、みんなで大感激しました!
自己流で作った私のシーフードマリネや
むかごのおつまみも、皆さんの素敵なお料理の横に、
さりげな~く(笑)並べさせていただきました。

地下のBAR!_d0010742_0224873.jpg地下のBAR!_d0010742_0234499.jpg地下のBAR!_d0010742_024826.jpg











ワイン会は、第3週目もしくは4週目の木曜日のお昼に
開催することが多いのですが、マナーについてのお話なども聞けるので、
楽しく学ぶ事もできます!
5月の日程は、まだ決まっておりませんので、
もし、ワイン好きの方で、ご興味のある方は、スタッフまでお声をおかけくださいませ。
日程が決まり次第ご案内させていただきます。

ちなみに、ご紹介させていただいた地下1階のBARは
お店の名前を 『BAR X-tra(エクストラ)』といいます。
電話番号は 011-631-2551です。
ぜひゆったりと、素敵な時間をお過ごしくださいねっ。
お勧め空間です!!

NUNO

地下のBAR!_d0010742_22183535.gif
TERU Pilates & Dance School 
テル ピラテス & ダンススクール

円山校
札幌市中央区南1西22 ビルド裏参道2階 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 幸ビル6階 tel 011-2235700
by t-pilates | 2009-04-28 22:16 | スタッフ日記