人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

願い

暖かなGWだったせいか、
桜の季節はあっと言う間に通り過ぎ、
けれど、ここ数日は、風が冷たくて、季節が逆戻りしたよう。

せっかく咲いたチューリップやスイセン。
春のきれいなお花たちも寒さに震えているようです。



‘夢はかなうもの’
ディズニーの歌にもあるように、願い続ければ、いつかきっと夢はかなう・・・

皆さんは、どう思いますか?

最近、願いをこめて作ったものがあります。

願い_d0010742_23111512.jpg願い_d0010742_23113241.jpg








                                                                                                                       
我が家の4ワンこのネームタグです。


私は、もともとは、スピリチュアルなものや、占い、風水などなど・・・
否定はしないけど、のめりこむことも無いかな・・・という感じで、
それはパワーストーンに対しても同じでした。

けれど、偶然見つけたサイトに、
パワーストーンを身につけたからといって、それだけで、望みがかなうわけではなく、
自分がそこに向かって努力しなければ何も始まらない・・・というようなことが書いてありました。

もし、そこに、この石を持つだけで、あなたの願いがかないます!!なんて
書いてあったなら、きっと、引いてしまって、
魅かれることも無かったのだと思います。


自分の気持ちを託して、願いをこめて、
それがよりどころになるのなら、と思い
それぞれの子への思いを託して、
ストーンを選んでいただいて、出来上がったタグに付けていただきました。

一番年上で、健康を願った子にはサンストーン。
風に揺れるカーテンすら怖い、怖がりさんには、ブルーレースアゲート。
天真爛漫だけど、実は一番繊細でデリケートな子には、ムーンストーン。
そして、長い間辛い思いに耐えてきた子には、オパール。

そして、出来上がってきたタグを首にかけてあげるとき、

元気で、幸せに・・・・そんな気持ちをこめました。


願って、それに向かって努力をすること。
きっとそれが大切なことなのですね。


私たちの身体も同じです。
大切に、向き合いながら、少しずつ積み上げていく。
日々の生活の中で、そんな時間を持てる幸せを感じながら
努力を重ねていけば、
身体もきっと素敵な変化を遂げてくれるに違いないと思いませんか?


               kei
by t-pilates | 2009-05-15 23:24 | スタッフ日記