ブログトップ

発表会に向けて。

寒暖の差が激しく、体温調整の難しい時期ですが、Studio TERUのダンス部門 「テルダンススクール」では、8月の自主公演に向けて準備を進めております。


当スクールでは、基本クラシックバレエを中心に、少しお姉さんになると、創作クラスも行います。


先日子供達に私の担当する創作クラスの振付を行いました。


普段はクラシックバレエのレッスンばかりなので、私の「クルリンパ、入れて、出して、被って、座る」などの表現に戸惑っている様子もありましたが、直ぐに慣れるのが子供達。 大人になると色々と考えてしまい、身体が直ぐに反応しませんが、子供達は素直に受け止めてくれるので、順応性の高さに嬉しさを感じると共に、私自身も素直に受け止める身体や心をいつでも準備OKの状態にしておく事を改めて考えさせられました。


自主公演まで、あと何回か振付日があります。どんな発見があるのか、どんなクラスになるのか楽しみです。


子供達と日々共に成長し、今までの練習の成果や表現力、緊張感や、お客さんの前で表現する楽しみを、感じ・発見できる場になる事を切に思います。


発表会は201785日(土)

場所:教育文化会館 小ホール


詳細はまた後日お知らせします。


TERU

d0010742_10563512.jpg



[PR]
by t-pilates | 2017-06-11 10:55 | レッスンについて