ブログトップ

初めてブログを書きます

はじめまして♪


1月からピラティスのマットクラスを担当しております藤谷です。


私は小さな頃から器械体操、

そして陸上競技と、

身体を動かすことが大好きでした。


陸上では、中学・高校時代に

100Mハードルで全道大会に出場するほど

真剣に取り組んでいる体育会女子でした😊


その後、大学で体育科を専攻し、

保健体育の教員免許などの資格を取得しましたが、

卒業後は、一般職に就職したため、

身体を動かす機会が減ってしまい、


自分が大好きな身体を動かせることを。

そして、何か新しいことを。始めたい!!

と思った時に、studioTERUで『ピラティス』に出会いました。

それから10年!

通い続けていくうちに、

昔感じた『身体を動かす達成感・身体の変化』を思い出すことができました。

もっと詳しく学び、沢山の方にピラティスの良さを感じていただけたら!と、

トレーナーを目指し、この度デビューする事が出来ました。


解りやすくて楽しいレッスンを心掛けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


皆様にお会いできる日を楽しみにしています!

d0010742_09451536.jpeg


写真は、先日実家に帰った時に、子どもと一緒に作った雪だるまです⛄️❄️

気が付けば、私の方が夢中になって作っていました💦

昔の色々な事を思い出す今日この頃です😊

そして、楽しい経験をさせてくれる子どもに日々感謝です🌈


最後まで読んでいただきありがとうございました。


YUKARI



[PR]
by t-pilates | 2018-01-31 09:44 | スタッフ日記

はじめまして

こんにちは。
1月よりマットとマシンのトレーナーを務めさせていただいていますRumikoです。

私は千葉で11年、神奈川で11年を過ごし、この冬2度目の寒いシーズンを迎えています

1月下旬に入り、日が少しづつ長くなってきたかなと
春を感じはじめているのですが、
北海道は今が一番寒い時なんですね。
すっかり北国の冬の厳しさを忘れてしまい、
2度目の冬で少し慣れてきたかな?という感じです。

生まれも育ちも北海道。
どさんこです。

雪道を歩いていつも思うこと。
ピラティスが出来てよかったなぁ~と。

ツルツルだったりザクザクだったりで、足の自由を奪われ、
冬靴のブーツは重いし、足首は固定されるし。
マフラーにコートに、首も背中も動き悪し。
そして、寒さで身体の緊張もダブルパンチ。
マイナスがずいぶん並んでしまいましたが、、、。

あたたかい部屋で、マットを敷いて、
体中の関節を動かして、伸ばして、
お腹の奥を使って、
ホント 良かった!

最近、趣味でアーユルヴェーダを学びはじめたのですが、
冬はしっかり運動をする事が良いそうです。
ピラティスやジャイロは、アーユルヴェーダ的にも良いそうですよ。

先週は、私もスタジオで皆さんと一緒にピラティスが出来て、
心も身体もポカポカ。
ほっこり あたたまりました。
ありがとうございます。

そんな、ほっこりとした笑顔たくさんのピラティスが大好きで、足好きです(笑)
d0010742_14255073.jpg





















陸上を長年やってきたので、足の使い方・筋バランスなど、意識する事が多いのです。
そんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

Rumiko


d0010742_13455468.jpg
スタッフ一同

studio TERU
円山校
札幌市中央区南2西条27丁目1-8 tel 011-633-0001
グランドホテル前校
札幌市中央区北1西3-3-33 リープロビル6階 tel 011-223-5700


[PR]
by t-pilates | 2018-01-20 19:33 | スタッフ日記

こんにちは♪

新しい年が明けました!!
お子様や学生さんはまだ冬休み期間でお母様たちは忙しいでしょうが、お仕事をされている方は挨拶回りも済んで通常モードに切り替わった頃でしょうか??

私もお正月から連休をいただき、一週間の東京研修に行かせていただいていました。
帰札した次の日から一気に通常モードのシフトで、都会で刺激を受けた分いつもより若干情熱多めで仕事復帰しております(^^)

どんな仕事でもどんな分野でもそうなのでしょうが、知識をブラッシュアップして常に勉強し続けないと「今」に置いていかれてしまうほど毎日色んな情報が更新されています。
私達の職業で考えても、例えば2014年に新しい膝の靭帯が見つかった(え?!今更?!)のようなビックリ発見があったくらいにして。

今回の研修では去年のお正月やGWにも受講させていただいた、DLSという、ダンサーをサポートすることを目的としたセミナーのバレエ教師に向けた解剖学講座をメインに、様々なstudioやプライベートセッション、舞台観賞やギャラリー巡りをして脳にも身体にもたっぷりと刺激を受けて帰ってきました。
本当に知っておきたい知識がまだまだこんなにあるのかと勉強すればするほどきりがなくなってきます☆

一気にインプットしてしまったので、きちんと整理して少しずつ必要な情報をクラスの中におりまぜながらシェアできればと思っています♪

ピラティスやジャイロをメインに受講されている方の中にはバレエは敷居が高くて。。と、おっしゃる方が多々いらっしゃいます。笑
でもね、バレリーナも先ずは人間として真っ直ぐ立てなくては踊れないんです♪
特にベーシックバレエのクラスはその「立つこと」をメインに考えて、言い換えればピラティスで鍛えている筋肉を立っているときにどう使うのか、を一緒に考えていくクラスなので、新しい年に新しい事にチャレンジしたい方お待ちしてますよ(*^^*)

写真は新年早々に飛行機の窓から見えた富士山♪
くっきりと晴れた空に遠くても神々しいお姿☆
とっても縁起の良いスタートです!!
d0010742_23312828.jpg

seira


[PR]
by t-pilates | 2018-01-11 22:47 | スタッフ日記

新年のご挨拶

d0010742_12295057.jpeg

2018年 明けましておめでとうございます!

昨年も皆様の温かいハートに支えられて、
また1年過ごすことができました。
今年も更に更に、研鑽を積み、
皆様の健康な身体作りのサポートを真摯に
取り組んで参りたいと思います。

今年も一緒に楽しくレッスンを
させて頂けること、心よりお待ちしております。

Thank you very much for all your support last year.
We are quiet hopeful next year will be another year for you!!

TERU


[PR]
by t-pilates | 2018-01-01 12:16